すすめ、へなちょこ

気ままに、てけとうに…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっさり



7月22日に取り付けたサイバーナビAVIC-VH09CS。ほぼ一ヶ月間使用してのインプレを。

と に か く 動 作 が も っ さ り し て い る !

起動して起動画面から地図が表示されるまでに33秒。
MSVから音声がでるまでに44秒。FMとかにしておけば音声は早く出ては来るもののとにかく動作が遅い。

アイドリング時間のカウントとかの機能もあって、エコに気を遣うのはわかるが起動が遅すぎてすぐに発進できない。
あらかじめ行き先を設定していないときは非常に困ります。

ルート検索自体も非常に遅い。
バックグラウンドで通信ユニットを活用してリアルタイムに情報を得ようとしている関係もあるのかもしれませんが。
基本的にナビは停止中に操作するのが基本。
これではとりあえず発進しないとエコなんかとうてい無理です。
もう少し何とかして頂きたいポイントです。


とまぁ不満の次は非常に満足している所は、非常に音がいい!
タイムアライメント等で設定していなくても十分に素晴らしい。
スピーカーを交換すればさらによくなる雰囲気です。

それと通信ユニットを活用して駐車場やGSのリアルタイム検索は非常に便利です。
だからこそ動作の遅さがネックになりますね。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/24(水) 23:54:11|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

葵@滋賀作

Author:葵@滋賀作
京都B級遺産調査団・道活動家 etc

デザイン等はまだまだ暫定運用中。
デジカメは最近友人から頂戴しました。
しょぼいのは相変わらずだけど、頑張ってみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

もろもろ (10)
料理 (1)
写真 (12)
趣味 (1)
道活動 (2)
車関係 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。